韓国で暮らしてみる。
ゆるゆるはんぐく
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ソウルから来ました。
2012年 08月 31日 (金) 01:07 | 編集
韓国で地方に遊びに行って、「どこから来たの?」って地元の人に聞かれると、
一瞬考える。


でもやっぱりこう答える。

「ソウルから来ました。」



おばあさん「若いお二人さんの家はどこかね」
  私  「ソ、ソウルから来ました」
おばあさん「あぁソウルから。そこ座って見物していきなさい」


安東の道端でユンノリ(すごろくみたいな遊び)をするおばあさん達。
真ん中のおばあさんは、同じ年頃の孫がいるっていう理由で、
私達に親しげに声をかけてくれたという。


おばあさんはサイを投げながら言う。
人の暮らしはどこも変わらないと。

私の好きな韓国のバンドの曲にこんな歌詞がある。
“都市でだけ暮らすのは、若さがもったいない。”

ソウル・ホンデのライブハウスで、ソウルに住む若い女の子達は
この曲のこの部分をみんなで叫ぶ。

ソウル首都圏には韓国の半分の人口が集中しているらしい。
もしかすると、ソウル以外ののんびりとした街で、
このおばあさん達のように暮らしている方が贅沢なのかも知れない。




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おお!
喋ってる声聴いたの初めてだ!!
いつぞやの「てぃ〇こ祭り」で雄叫びを上げてたあの声しか聴いたことなかったもんww
ぐふっ♪
2012/ 09/ 28 (金) 22: 30: 02 | URL | ぴちこ # -[ 編集 ]
>ぴちこ
(∀`*ゞ)エヘヘ いくつになっても品のない子供のような声でございます。
2012/ 10/ 02 (火) 23: 34: 12 | URL | U # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゆるゆるはんぐく all rights reserved.
designed by polepole...
photo by U

