韓国で暮らしてみる。
ゆるゆるはんぐく
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Jisan valley rock festivalの手引き2
2012年 07月 16日 (月) 21:12 | 編集
手引き1もどうぞ


今日は取り急ぎ、T-moneyのことだけ書きます。


T−moneyとは?

ソウルの鉄道、地下鉄、バスを中心に、コンビニや韓国全国主要都市の交通機関で
使える電子マネーカードです。

T-moneyについて、くわしくはこちら→コネストの記事


去年からジサンでは、飲食店やらグッズやら会場内の一切の支払いが
このT-moneyのみになりました。

その前はお金の代わりに、専用のクーポンみたいなものを使っていたそうです。

公式アナウンスはまだ出ていませんが、公式から今年もT-moneyの公示出ました。
大学生で構成されたT-money公式サポーターT-motterという名義で
今年も会場での支払いは全面T-moneyというポスティングがありました。
http://ok-dj.com/378

たぶん今年もT-moneyだと思われます。
海外アーティストの物販、コインロッカー等一部を除き、会場内の決済は今年もT-moneyに統一。

カード型は、地下鉄の券売機でも買えます。
駅のコンビニや道端のキオスクみたいな売店で、
ハローキティ、リラックマ、angry birds、などストラップ型も買えます。


去年は、こんな素敵な公式限定T-moneyカードもありました。
スクリーンショット(2012-07-16 20.39.54)
スクリーンショット(2012-07-16 20.40.17)

現地で入手可能。

専用のチャージ機でチャージします。
会場内にも、チャージ機はあるそうです。

専用の読み取り機にかざして使います。
ピッ、ピッ、とフェス中の支払いが便利ですね。
スクリーンショット(2012-07-16 21.06.46)



空港からのリムジンバスでも、空港鉄道でも使えるので、
もしあったら空港のコンビニで買うといいと思います。
交通費は、現金よりT-moneyの方が割引があってお得ですよ〜






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゆるゆるはんぐく all rights reserved.
designed by polepole...
photo by U

