韓国で暮らしてみる。
ゆるゆるはんぐく
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2009/12/24⑤清潭洞ClubANSWER・饗乱の宴
2010年 10月 24日 (日) 00:04 | 編集
忠武路でタクシーに乗り込む。
とりあえず、押鴎亭のグッチまで行ってくれと伝える。

運転手さん「グッチ?グッチ?」
私「G・U・C・C・I!」
運転手さん「あぁクッチね」

えええええええええええええ

韓国語だとクッチなのだ。
韓国語の言葉の最初の音は濁らないという特性がある。
ちなみに日本人が大好きな東大門のドゥータも韓国語だと「トゥタ」
doota!だから日本人的にはどう考えてもドゥータだよ。
ちなみに伸ばし棒の概念も韓国語にはない。

とにかく、タクシーは清潭洞に向け走り出した。
南山のふもとをすり抜けトンネルを通り漢河を越えて。

やってきましたセレブの街 清潭洞。
思ったのが、韓国はどんなお洒落な街に行っても「スンドゥブ」とか「アグチム」とか
ドーンと書いた食堂的な飲食店があってホっとする。

そして今夜の最終目的地 Club ANSWER!
clubanswer.jpg
※写真はユートラベルからお借りしました。

見るからに自分たち場違い。
着飾った令嬢令息達の社交場って感じ。
普段はドレスコードもあるこのクラブだけど、クリスマスだからか、
外国人枠なのかカジュアルな私たちも入れてもらえました。

長身に更に足首が折れそうなほど高いヒールを履いた巨大なお嬢さん達が
クロークに荷物を預けようと長蛇の列。
私たちもそれに並ぶこと30分。
クローク、導線悪すぎで人裁くの遅すぎ!

ボックス席が無数にあって、いくつもの無人の席にフルーツ盛りとシャンパンが放置されてる。
バブル期にタイムスリップなのか!?

芸能人の卵だか、モデルだかと思しき着飾った男女がハメを外すでもなく、
すまして揺れている。

でもクリスマスだから、私たちみたいなお登りさん的な大学生っぽいかわいい女の子の
グループとか、見るからに初々しい男の子とかもいた。

その中の一人、かわいい男の子に声かけてビールをごちそうしてみたら、
大学生で日本語がすごい上手だった。

そして、ここで初めて韓国クラブのブビブビなるものを知る!
DJブース前のステージの人ごみの中で踊っていたら、後ろから肩を抱く輩が。
びっくりして逃げたけど、翌日その真意を知る事になることなどその時の私は
知る由もないのだった。

帰りがけ、クロークで出してもらった白い袋に入った荷物を抱え、一旦外に出る。
クラブの前にはなぜか、芸能人が写真取るためのステージみたいなのがある。
そこでサンタ帽を被って白い袋担いで出てきた私たちを見て、
スーツに毛皮の襟巻きまいた男子が「プレゼントですか?」って聞いた。
「プレゼントじゃない私たちの荷物ー!」って言い返す私は寒空の下タンクトップ。
荷物からニットを取り出し公開生着替え。

ハイソな若者達をかき分けて、クラブ前に並ぶタクシーで帰った、優雅なのか貧乏臭いのか
よくわからない日本人観光客な私たちだった。

続く。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
韓国旅行(ソウル)
ブログ見させてもらいました。ありがとうございます。自分も韓国旅行のソウル歩きで押鴎亭に訪れました。日本人旅行者に人気といえば南大門や仁寺洞ですが、押鴎亭はまた違った高級感を感じさせてくれたことを思い出します。海外旅行でブランド品をみると必ず目にするグッチがクッチとはちょっと驚きました。
2014/ 02/ 06 (木) 19: 32: 01 | URL | クラ # PMoz9hdc[ 編集 ]
Re: 韓国旅行(ソウル)
現地の韓国人には、高いだけでそんなにいい所じゃないって評判ですけどね。
見物しにたまに行くと面白いですね。
韓国語の外来語はびっくりするものが多いですね
2014/ 03/ 10 (月) 20: 24: 12 | URL | U # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ゆるゆるはんぐく all rights reserved.
designed by polepole...
photo by U

