韓国で暮らしてみる。
ゆるゆるはんぐく
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
コーヒーミックスの新発見!
2011年 12月 18日 (日) 22:04 | 編集
私だけかもしれないけど、
最近気づいたことがある!

コーヒーミックス

はい、韓国でお馴染みのコーヒーミックスですが、
ある朝、職場の給湯室でいつもの通りコーヒーを飲もうとしたところ、



coffeemix.jpg


ここに注目!!
はて? 「砂糖調節部分??」

・・・もしやここをつかんで、カップに投入する砂糖の料を調整するということ?



やってみた。
たしかに、砂糖は一番端っこに入ってて、
調整部分でぎゅっとつかんでミックスをカップにいれると、
砂糖の量自由自在!


ちなみに、ジャスト調整部分を抑えると若干お砂糖入ります。
お砂糖なしで!という場合は調整部分の上のあたりを
がっつりくびれができるまで掴むといいです。


コーヒーミックス、経済的に素敵だからよく飲むけど、
後味がなんか嫌だったんだよね。
その正体は砂糖だったのね!

もうひとつちなみに、このフレンチカフェは、
通常クリームに含まれるカゼインナトリウムの代わりに、
無脂肪牛乳を使用していて、他のコーヒーミックスに比べて嫌な後味が少なくておいしいよ


他のコーヒーミックスも書くにしたけど、やっぱりあった「砂糖調整部分」!
一度確認してみて~


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
copyright (C) ゆるゆるはんぐく all rights reserved.
designed by polepole...
photo by U

