韓国で暮らしてみる。
ゆるゆるはんぐく
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
韓国のおじさん
2011年 04月 15日 (金) 00:29 | 編集
11月にソウルに1週間滞在した時のこと、
仁寺洞の旅館に泊まったんだけど、
毎日宿に戻る前に寄ったメインストリート沿いのセブンイレブン。



日付が変わる頃、翌朝のヨーグルトやなんかを物色していると、
気持ちよさげなほろ酔いのオジサンが5~6人。
オジサン達のカゴを見ると、アサヒのスーパードライロング缶がいっぱい。



わいわい楽しげなオジサン達は、なにやらこれから家かホテルで飲むらしい。
その中の一人が突然言い出した。



「おい明日の朝の牛乳いる人ー!朝飲むだろ?牛乳。」


中学生かい!




また別の日、友人が体調を崩したので一人でお風呂屋さんに言った帰り道、
タプコル公園の前の交差点で信号待ちをしていると、
先にいたサラリーマン風のおじさんが歌い出した


「パッスチョォ~・・・」(2NE1の「clap your hands」トロット風)



歌ってる途中で私と目が合い、フェードアウト。
おじさんも2NE1歌うんだ!


さすがおじさんの聖地と言われる鐘路。
ほろ酔いのおじさん模様が見られる街でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
仁川空港で待つ事3時間
2010年 11月 19日 (金) 16:03 | 編集
11月10日19時45分頃仁川空港着。
マレーシア旅行からソウルに直行の友人Yを待つ。

預け荷物を受け取り、入国する頃には20時を過ぎた。
Yは21時15分着の便だったので、あと1時間くらいだなとカフェで一息ついた。
DSC00427.jpg
平日夜の到着フロアは閑散としている。

21時くらいにそろそろYが到着するゲートに移動するかとカフェを後にする。
到着の便を一覧で確認すると、Yの乗ってくる便に「NEW TIME 22:09」の文字が。

NEW TIMEって何のことだったっけな?
よくよく考えてみたけれど、いくら考えてもそれは延着を意味している!
午前中は普通通りに仕事をこなして、日本でも便の出発を散々待った私は崩れ落ちそうだった!

結局Yの乗った便は22時頃到着し、G20の為にセキュリティレベルを引き上げていたのもあり、
荷物を開けられたというYがゲートから出て来たのは22時40分だった!
結局3時間弱待ったorz

やっと合流して、1年ぶりのはずが特に久しぶりという感じもなく、
とりあえずソウル市内へ向かう!はずが、
リムジンバスは大体22時半くらいが最終。

安国まで行くバスに乗りたかったんだけど、もう行ってしまった後だった。
深夜バスまではまだ1時間もあり、もったいないけどタクシー使うかと、
タクシー乗り場を探していたら、鐘路3街行きのバスが停留所にまだいるじゃないか!
宿はそこからでも行ける場所だったので、
走って近寄ると、荷物を乗せる係のおじさんが「はやく乗んなさい」と手招き!
やった!乗れるぞ!
バスの切符売り場はもう閉まっていたので、バスのお金入れに直接1万ウォンを投入。

携帯も何も持ってないYと会えるかどうか不安だったからか、待ちくたびれた疲れか、
空腹すぎたからか、ひどくバス酔いしてしまった・・・。

鐘路3街に行くリムジンバス6002番は停留所の数が多い!
仁寺洞に行きたい場合は、6002番で鐘路3街で降りるより、
6011番のバスで安国で降りた方が早く着くからオススメです。
6002番で仁川空港から鐘路3街までは12停留所、6011番で安国までは6停留所。

6002番の方が運行の間隔が短いので便利といえば便利なんだけど。
今回は終車が遅い6002番に救われた!
タクシーで市内へ行くのはなんか悔しいんだもん!

空港リムジンバスについて詳しくは↓ユートラベルのページを参照
http://www.utravelnote.com/korea/etc/airportlimousine



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
copyright (C) ゆるゆるはんぐく all rights reserved.
designed by polepole...
photo by U

