韓国で暮らしてみる。
ゆるゆるはんぐく
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
薄い!
2011年 10月 05日 (水) 17:25 | 編集
新村から弘大に行く裏道にある、有名な食パン専門店で食パン買った。

pan.jpg

見ての通り、薄い!

韓国の食パン、お店で売ってるのもなぜか薄い。
ここのパン、焼きたててでおいしいって評判で、確かにふわふわもっちりなのに、
もっと厚く切ってトーストにしたらおいしいのに!

「ホールにしますか?切りますか?」
と聞かれ、
「厚く切ってください」
と言ったら、
「厚さは決まってて変えられません」だって

普通ね~、おいしいパン屋には厚さが自由に変えられるパン切り機があってだね~ブツブツブツ・・・

仕方なく、普通の厚さ(というか薄さ)に切ってもらった。
今度はパン用ナイフを買った上で、ホールでもらって帰って、
ふかふかの分厚いトースト食べるんだ!

あと、韓国で薄くて不満なものはカツだね。
学校の向かいに、ココカツっていうおしゃれなカツやさんがあるんだけど、
普通のカツは薄くてちょっと者足りないから、
お肉の間にカボチャが挟まってるやつか、野菜とチーズが挟まってるやつを
今度は食べようと思うよ。

友達のカボチャカツを一切れもらったら、日本のカツのボリューム感に近かったよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
1+1セールにまつわる攻防戦
2011年 08月 13日 (土) 22:15 | 編集
ホームプラスへ日用品を買い出しに行った時のこと、
私がいるコシテルは備品は大概自分持ちで、洗濯洗剤も備え付けのものはない。

でっかいカートに枕やら掃除道具やらごちゃごちゃと詰め込んで、
洗濯洗剤を買おうとしたところ、
販促のおばちゃんがこれを勧めて来た。

DSC00987_20110813220431.jpg

無蛍光、無色素、無香料!
いいじゃない!私好み!

それに他の見た限りでは、これが一番小さくて安いくらいだったから、
じゃぁこれにするーありがとーとカートに入れて行こうとしたら、

おばちゃん「ちょっと待って!これ今セール中で!1つ買ったらほらもう1つ!」

(´・ω`・)エッ?
いや、重くて持って帰れないから1つでいいです。

「いや、そんなもったいないじゃない!せっかくもう1つもらえるのよ!」

うん、もったいないとは思うけど、1人だからこんなに使わないし、
1つでいいです!キリッ

「そう、わかったわ」

おばちゃん、ごめんよ。


これで終わったかと思いきや、
またレジで、

おばちゃん「オモ、これなんで1つしか持って来てないの?今セール中なのよ!」

うん、聞いたけど1つでいいんで

「いや、そんなの困るわ!上司に私達売り場の人間がちゃんとサービスしなかったと思われちゃうじゃない」

と言われましても、売り場の人も事情を説明したら1つだけ持って行けと言ってくれたんだけど・・・

「困ったなぁ・・・2つ買っても同じ値段なのにーもったいないわよー」

それは承知の上ですが・・・

「よし、じゃぁ2つレジ通しても値段は同じだから、もう1回通しちゃえ!ピッ」


と、難を逃れた訳だけど、
おばちゃん大丈夫?
棚卸しの時とかソレ大丈夫なの?


この1+1セールけっこう韓国では一般的みたいだね。
1つでいいから半額にしてくださいTTTT

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
ザはんぐく くおりちー
2011年 08月 13日 (土) 12:46 | 編集
ホームプラスで、日用品を色々買って来た!

お揃いの大きさ違いのお椀を買ったら、
DSC00984.jpg

DSC00985.jpg


なんでやねん!
柄は同じなのに、ロゴが違う・・・




ホームプラス ワールドカップ店

서울시 마포구 성산동 515 월드컵경기장내
ソウル市 麻浦区(マポグ)城山洞(ソンサンドン)515 ワールドカップ競技場内
24時間営業
アクセス 地下鉄6号線 ワールドカップ競技場駅 1番出口 出てすぐ




2号線のムルレ駅のホームプラスは、
カートが赤でかわいかった!

IMG_0048.jpg


ホームプラスは前に旅行で来た時も行ったけど、
売り場も広くて、種類も多くて見てるだけでも楽しい!
おみやげ買うのにもおすすめ


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
copyright (C) ゆるゆるはんぐく all rights reserved.
designed by polepole...
photo by U

